2011年4月18日月曜日

東電の事故による被害につき東電が本来全部救助処理すべきである原則。税金は本当なら一円も使わせるべきではないのだ。が人道的観点から政府や米軍があるいは各警察消防などが協力しているだけである。

国粋反米の調子いい→米放射能等対処専門部隊「CBIRF」 福島へは行っていない「紛争戦争のための大軍備(自衛隊あるのに)大軍拡」や「核兵器」なら「自前の軍隊」「自前の軍備」「自前の核兵器」がないとあたかも「主権独立国」じゃなーーーーいかのようなおさわぎなのに、さ、原発は人並み以上に建てるだけ建てておいてだ、民間企業で政府や国会には原発で大儲けしている連中はたくさんいるのにその処理一つ一つがどの国より劣っている惨めさを恥とはちっともちっともちっとも思わずに、原発で儲ける日本の政治家は恥じ入ることもなく、日本人が大儲けする民間企業原発の事故処理なんで米軍だのみにするのがそんなに偉そうな?ね?ききたくなる?いつもの「主権日本国に軍隊(あるってば)と独自武装(あるってば)独自核兵器(いらないってば)」のあの偉そうな大騒ぎと偉位置以外じゃん。そーれーはー、儲かんないからなのよ。ようするに。ね。原発とか想定外の核テロがあっても人の命を助けることには位置円もかける気がないし儲からないから、米軍だのみがこれだけ偉そうなわけ。こういうのって、ねえ、恥ずかしくはない?日本人が大儲けしてる日本の民間企業の原発の事故。GEの同じ方の原発米国電力会社はとっくに焼却済み出しさ。金儲け主義の日本の東電の大株主のせいでおきてるのになんで米軍が底までする必要ある?ね?地震災害の支援のついででしょうが?核テロならともかく、大体東電が利益主義で問題だらけのとっくに償却するべき原発安全政策方針無視で使い続けた尻拭いなんでなんでなんで何故にい米軍の予算使って処理する必要がどこにあんの?調子にのるなよ、東電と東電の大株主と原発族議員。と米軍のみならず自衛隊ですらいうかもだ。米国でだってBPの事故処理、なーんで民間企業のBPの事故処理に税金使って米軍出すの?出さないよザケンじゃないよ、で、沿岸警備隊がやっとやっと腰を上げたのはずっと後のこと。だってそうでしょうが?なんで?BPのでたらめ経営と運営の事故処理、国民の税金で軍隊なんてなんで?冗談じゃないふざけんじゃねーで、一兵たりとも確か出してない。

さすがである。
あの時さんざんオバマはケチだと罵られた。オバマはケチだひとでなしだ海が汚れているではないか。
が、オバマは動かなかった。
基本的に沿岸警備隊が活動するのみ。
で、BPが膨大な補償をイッテに引き受けますよと、ま、我慢合戦に負けて認めたんで、
じゃあ、と沿岸警備隊に対して国が支援をし始めた。
BPはあきらかに海の生き物を人質に取り、儲けるだけ設け、従業員の命を削り、
働きたかったら死ぬのを覚悟で働けということをずっと状態にしていたBPはやっと非を認めたために、
オバマ大統領は、だったらと動いた。

だってそうだろう。
BPで儲けるだけ儲け、
被害は全部国の税金では、通らない話である。
冗談ではない。

今回、人のよい妻役と頑固な父親役の役回りか、しかもうまい言い回しもあって、
ピシャリが枝野氏、うまいいいまわしが菅首相である。
どっちらも、本音は、ざけんじゃねーよ、で
オバマ首相と同じ立場であることには拍手喝采である。

国粋反米の人達はもう少しリジッド(きっちりとした)感覚持たないと、
東電大株主の原発族の提灯記事朝から晩まで書いてるのー、ってかんじよっ。
っていうか、まったくもって、筋が通っていなくてよ。

はじってものを思うなら、
何故に儲けるために原発ガンガン(GEに賄賂要求してたかもだ)購入し、
米国ではほとんど(一箇所米国人から訴訟が起きるかもしれない同じ古さの原発稼働停止の動き有り)
とっくに償却しているおどろくほど古い原発を
しかも原発事故の備え一切せずに、儲けるだけ儲け、人命は無視。
儲けは原発族政治家東電大株主で、被害は国民の大事な大事な税金で、は許さない。

自衛隊だって、無駄に東電の事故処理に当然のようには使わせるつもりはないし、べきではない。
筋論というより、一円一円大事な国民の税金だ。

東電は私企業に過ぎない。

他国の人道支援の観点からの支援としての人命救助、特殊除染作業などに心から感謝したい。

人道援助之観点から軍を出してくれた米軍と米国政府米国国民に感謝したい。
宮城での作業など多くのトモダチ作戦での
米軍のそして日米軍協力しあっての人道援助活動に感謝する。

そして日米軍の除染作業の人道行為に感謝してる。

そもそも恥じ入るべきは東電と東電の儲け主義をそそのかしてきた
東電大株主の少なからずの原発族議員であろう。

しかし、人命救助は米軍だのみ?の不気味な調子いい「国粋」「反米」は要するに、
儲かるから「独自の軍拡核武装(いらない)」
なのだということが、このような記事でわかってくるのではないか?
「日本主権大軍隊大軍拡核武装(いらない。かえって自然災害食糧危難の際の国際協調の邪魔)」、

つまり小沢氏や安倍氏やいわゆる「国粋」「民族主義」「反米」「反欧米」「主義」が
ひたすらとりわけ若者に向かって?日本の「独自」の「軍備(あるってば)」の「独立」性
強調されるその唯一の理由それは、
武器納入は要するに金になるから「独自に」しな「ければ」の利権ありき、なのだ。

利権じゃない国粋も不合理だがしかし、古今東西、軍備拡大の独立性や独自性や紛争をぶちあげるひとたちのねらいは
ただ一つなのだ。利権である。武器納入と土地経済利益に対する略奪の正当化に過ぎない。

原発事故被害を最小限に食い止めるための人道救助としての米軍活動にことさらに大きく頼る「べき」と恥じない人達は
「独自性」語る前によくものを考えられてはいかがか?
でないと、その手の人達が利益のためだけの「国粋」「反米」「独自性」と称する
ギャングと変わらない侵略略奪主義軍事利権であることを自白しているようなものである。